正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

アンティークの時計を修理です

2018年06月23日 | アンティーク腕時計
今日は朝一番で運動です。

自転車を漕ぐのですが、インターバルの運動で、はじめ6分は心拍122になるように漕いで次4分間ワット数が192ワット。これを心拍145まで上がるまで漕ぎあと150ワットにメモリを下げて心拍145をキープ。
次の3分は心拍122まで落として、再度192ワットを4分と繰り返し31分の運動です。

高校のクラブ活動をしているのを思い出します。いい汗かいてシャワーを浴びて10時には出勤です。

身体は振動ですが心地よく仕事できています。

昨日はアンティークの時計の調整と分解掃除です。
最近昔の手巻き時計を多く修理させていただいております。

調整が難しくなかなか思ったような時間が出ません。



機械は調子よくてもケーシング後文字盤や風防に針が擦れたり、針同士が擦れたりすることが多くあります。

手巻きクロノの懐中時計の調整と商館時計の調整をしました。



分解掃除も昔の手巻き時計です。

N様からのお預かりの時計です。






掃除後のざら回しは問題ないのですがアンクル等の脱進機を組むと時々止まります。

しばらく格闘する予定です。

閉店後は友達のお店が26日大阪の本町でオープンするということでプレオープンの集まりが今日あり行ってきます。

私のすべてのストレスを解消してくれる料理長の料理です。4か月ぶりくらいにいただいてきます。

また詳細はブログに書いておこうと思います。明日は修理の写真よりも料理の写真が多くなるかもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿