正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

昔の掛時計を

2023年07月03日 | ボンボン時計

今日も朝からいい天気で暑いです。

7月ですもんね。

堺はしばらく熱帯夜が続きそうです。

 

分解掃除です。

オメガのシーマスターで昨年お掃除させていただいたのですが、止まってしまうとのことでお預かりしました。

竜頭のねじ込みが出来なくなっていて、お水が入っての不具合です。

2番車が地板に固着していて、鼓車の歯が欠けていました。

後裏抑えのレバーもおれていました。

部品を2点交換して錆も落として組み上げました

 

次はボンボン時計です。

SATO CLOCKというメーカーの時計です。

機械をケースから出して点検だけさせていただきました。

時方2番車のほぞ穴ですが油で汚れが見られました。

 

 

メーカーのマークなんでしょうね。

 

 

今日分解して部品を点検するところから始める予定です。

 

今日も頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿