正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ディオール自動巻きクロノとオメガシーマスター、ロレックスのゼンマイ交換をしました

2023年07月04日 | オメガシーマスター

昨日も暑かったですが、今日はさらに暑くなりそうです。

あんまり暑くなるとお店の扉を閉めて営業すると思います。

ご了承お願いいたします。

 

分解掃除です

ディオールの自動巻きクロノです。

分解掃除でお預かりです。

駆動部分の分解から

輪列部分に削りカスの汚れが見られました。

 

 

部品を点検していくと、自動巻き機構のクラッチ車のほぞが細くなってしまっていました。

部品ストックあったので交換して分解掃除です

歩度調整も出来ています

 

ロレックスのゼンマイ交換です。

 

3135キャリバ―の時計です。

昨年分解掃除させていただいておりましたのでゼンマイだけ交換して時間調整も出来ています。

 

最後はオメガシーマスターです。

クオーツの時計

湿気が入ったということでお預かりしました。

分解前に竜頭のねじ込みをして防水テストしました。

20気圧防水OKが出いています。

時間合わせかカレンダー合わせの時に竜頭のねじ込みを忘れてお水使ったのかもしれません。

 

 

 

分解掃除でお預かりしました。

洗浄し部品を点検後組み上げました。

ケーシング後防水テストして20気圧OK出ていました。

 

今日も8時まで頑張ります。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿