正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

オメガ婦人物手巻き時計、ウォルサムクオーツ時計、ロレックス紳士物腕時計を修理です

2023年07月06日 | ロレックス

今日もいい天気で暑くなりそうです。

蝉の声今年初めて聞きました。

もうすぐ梅雨があけるんでしょうか?

 

分解掃除です。

オメガの婦人物から始めました。

オメガ625キャリバ―の機械が入っていました。ゼンマイが切れての不具合です。

 

 

 

ゼンマイの在庫があったので交換して洗浄しました。

組んで時間調整まで出来ています。

 

次はウォルサムの婦人物クオーツ時計です。

 

電池を交換しても動かない状態でした。

洗浄して消費電流等チェックして回路に問題ない状態と判断しました。

組み上げ文字盤と針を付けて今時間見ています。

 

最後はロレックスです

 

針回しが出来ないとのことでお預かりです。

小鉄車の歯が欠けていました。

 

油が少なくなっての不具合だと思います

部品を用意して分解しました。

これから洗浄して組み上げる予定です

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿