正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

オメガスピードマスターを修理です

2019年10月23日 | オメガスピードマスター

今日もいい天気です。

いつものように朝8時に出社、掃除をしてから9時に開店です。

昨日はオメガスピードマスターの分解掃除を1点です。

4時位置にプッシュボタンもなく交換し。機械を分解。

裏側に少し汚れが見られました。

 

 

 

 

ゼンマイがある程度巻けている状態で止まっていました。

見てみると輪列受けのネジ3か所のうち1か所外れて輪列に入り込み、もう2か所は緩くなっていました。

慎重に入り込んでいるネジを外して分解し部品を点検です。

痛みは見られず洗浄までして昨日は帰りました。

今日の修理残業時に注油しながら組み上げる予定です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿