正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

クリスチャンディオール、オメガクオーツ時計を修理です

2019年10月24日 | オメガ

今は上がっていますが朝雨が降っていました。

今日は一日こんな天気なんでしょうね。

 

昨日はオメガの紳士物クオーツ時計から修理です。

分解掃除でお預かりしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電池交換にご来店いただいたのですが動かず分解掃除になりました。

開けてみると歯車が受け板に引っ付いて上がってきていました。

油が少なくなって受けに固着していたんだと思います。

洗浄後注油して組み上げました。

 

 次はクリスチャンディオールです。

 

 

 

 

 

止まりの状態でした。

EAT社の2針の機械です。

分解し洗浄後組み、少しほぞ穴に注油です。

順調に動いてくれています。

 

今日はロレックス2点修理予定です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿