正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ロレックスヨットマスターとロンジン手巻き時計を修理です

2023年06月09日 | ロレックス

昨日も深夜まで大雨でした。

朝は上がっていて、今日1日は雨の心配はいらないみたいです。

 

分解掃除です。

始めはロレックスのヨットマスターです。

分解掃除でお預かりしました。

3135キャリバ―の機械です。

分解して部品点検後洗浄し組み上げました。

 

綺麗な状態の機械でした。

 

次はロンジンの紳士物です。

手巻きの時計です。

 

 

機械内部に磁気が入っていて、ひげゼンマイが変形していました。

分解して洗浄です。

油分を取って、次は磁気抜きもしました。

状態もよくなって歩度調整も出来て、ランニングテスト中です。

 

今日も8時まで気合い入れて頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿