正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ロレックスの続きとセイコー鉄道時計、オメガ婦人物の自動巻き時計を修理です

2023年07月07日 | オメガ

今日も朝からいい天気です。

堺は夕方から雨の予報です。

閉店後近所の散髪屋さんに髪の毛を切りに行ってきたのですが、商店街人がものすごく少なく感じました。

あんまり8時過ぎに商店街に行くことが無いのでこんな感じなんでしょうか?

 

分解掃除です。

ロレックスの続きです。

部品を交換して組み上げました。

鼓車の歯も少し減っていましたが部品代が結構高くなるのでお客様に確認してから交換しようと思います。

 

機械は順調に動いてくれています。

 

次はセイコーの懐中時計です。

ゼンマイが切れての不具合です。

 

 

 

3番車のほぞがかなり減っています。

交換が必要で今部品屋さんに聞いています。

その他の部品は洗浄をして組んでいます。

 

最後はオメガの婦人物の自動巻き時計です。

 

 

 

自動巻きのローターを支えるポストがぐらぐらになっていました。

修正をしてみます。もしかしまらなかったら交換しないと駄目だと思います。

他の部品は洗浄をして組み上げ調整まで出来ています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿