正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ロンジン婦人物手巻き時計とクレドール、セイコーAGSを修理です

2020年01月11日 | ロンジン

3連休初日です。

お店は変わらず営業です。

 

昨日の修理です。

はじめはロンジンの婦人物の時計です。

丸形の機械で歯車一枚多い機械です。

分解掃除でお預かりしました。

洗浄して部品を点検し組んだのですがガンギ車がなかなかほぞ穴に入ってくれませんでした。

何とか収まって組み上げることができました。

実測テストです。

 

次はクレドールのクオーツ時計です。

カレンダーの不具合と分解掃除でお預かりしました。

 

 

 

 

カレンダーの不具合は、早送りの時の時間帯がダメな時間帯にかえておられるみたいで1,2,3日くらいのところのカレンダーの歯に痛みがありました。

 

 

ある程度だけ修正できましたが完全には難しいです。

機械は分解掃除をして組み上げました。

8Jの機械ですが、バージョンアップしているみたいで組みやすくなっていました。

 

最後はセイコーAGSの時計です。

分解掃除でお預かりしました。

 

 

 

 

 

 

分解して洗浄後組み上げ、昨日は帰りました。

今日消費電流等をチェックする予定です。

 

今日はオメガスピードマスターとフィリップシャリオールを修理予定です。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿