正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

フィリップシャリオールクオーツ時計とタグホイヤークオーツ時計を修理です

2020年01月12日 | タグホイヤー

今日は少し曇りがちで雨が降りそうな天気です。

明日は成人式。天気よいといいですね。

昨日はフィリップシャリオールから修理始めました。

電池容量があるのに止まってしまっていました。

 

 

発信音があり歯車の不具合と判断。

 

 

竜頭部分からお水が入っ2番車、傘車の間に錆が少し出ていました。

あと輪列部分にも錆が見られました。

洗浄後組み検査をして実測テストです。

 

次はタグホイヤーのクオーツ時計です。

止まりでお預かり。

 

 

 

 

ETA社の機械でした。分解してみると、カレンダーの規制レバーが折れて噛んでいる状態でした。

最近よく見る不具合です。

金属疲労なんでしょうね。

部品を交換して分解掃除をして完了です。

今日はオメガ修理する予定です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿