正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

スカーゲンクオーツ、ロレックス婦人物コンビ10ポイント、タグホイヤー紳士物クオーツを修理です

2019年12月05日 | タグホイヤー

今日も昨日のように寒いですが天気はいいです。

毎年思うのですが12月って感じがしないですね。

世の中の流れよーく見ていかないといけませんね。

昨日はスカーゲンの婦人物クオーツ時計から修理です。

 

 

 

 

ミヨタの機械が入っていました。

湿気が入っての不具合で地板、受け板に錆が出て歯車が動かない状態でした。

洗浄をして錆を落として組み上げました。

様子を見てみないと何とも言えない状況です。

部品交換も必要かもしれません。

 

次はロレックスの婦人物です。

 

 

 

 

コンビの10ポイント。

機械は2135キャリバーの機械が入っていました。

 

分解して洗浄後部品を再度点検し組み上げました。

ケースブレスは洗浄をして乾燥させています。

大きな不具合個所は見つからず順調に動いてくれています。

 

最後はタグホイヤーの紳士物クオーツ時計です。

 

 

 

 

カレンダーの規制バネが多分折れていると判断して分解です。

ばねが折れて運針の阻害になっていました。

部品を用意して分解掃除へ。

洗浄をして消費電流等チェック後文字盤と針を取り付けてランニングテストです。

ケースブレスは洗浄済みて、問題なければケーシング後防水テストをする予定です。

今日もタグホイヤーから修理する予定です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿