正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

オーディマピゲの紳士物手巻き時計とロンダの機械が入った時計を修理です

2019年12月06日 | オーデマピゲ

いい天気が続きお店としては安心です。

今日は6日です。あっという間に12月は過ぎていきます。

令和元年の一年の締めくくり悔いのないように頑張ります。

昨日はオーディマピゲの紳士物の時計の分解掃除から始めました。

薄型の綺麗に仕上げられた機械が入っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひげ持ちのネジが緩く外れている状態で分解掃除をしてネジを閉めなおし調整までできました。

今朝問題なく動いてくれているので文字盤と針を取り付けて時間誤差実測でテストする予定です。

 

次はロンダの機械が入った時計です。

電池がすぐになくなってしまうとのことでお預かりしました。

消費電流が高くなっていて洗浄後組み上げました。

 

 

 

 

 

 

注油をしてから消費電流を測り問題ない数値を確認しています。

こちらも今日文字盤は針を取り付けて時間見る予定です。

 

今日は修理残業です。

頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿