正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ロレックス紳士物SWモデルとロレックス婦人物手巻き時計を修理です

2022年01月22日 | ロレックス

少し曇り気味です。

お店の前のバスロータリーでは朝から車の出入りが多く感じます。

大阪ですがコロナの感染者数がかなり増えてきている状態です。

お店は消毒と換気に気を付けていこうと思っています。

 

分解掃除です。

ロレックスの紳士物から修理です。

紳士物のSWモデルです。

 

分解掃除です。

 

 

3135キャリバ―です。

 

 

 

 

分解して部品を点検です。

洗浄をして組み上げました。

調整、ケースブレスの洗浄までできました。

 

次はロレックスの手巻き時計です。

手巻きが出来ず分解してみると巻き芯が途中で折れていました。

分解掃除巻き芯の交換です。

始めはゼンマイが切れていてると思ったのですが・・・。

 部品は注文中です。

入荷してきたら交換予定ですが、機械は先に分解して洗浄です。

 

 

歩度調整までできました。

 

今日も8時まで気合い入れて頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿