正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

オメガコンステレーションとロレックスの修理です

2019年10月27日 | オメガ

今日は朝からいい天気です。

10月最後の日曜日。

行楽には最高の季節ですね。

 

昨日は先日から修理して順調に動いてくれている時計のケーシングから始めました。

ケースブレスの洗浄もしていて乾燥しているのを確認しケースに入れてワインダーにかけるか、出来上がりの箱に入れて時間見る予定です。

 

分解掃除はオメガコンステレーションです

 

 

 

綺麗な機械、ケースでした。

 

 

オメガ564

機械を取り出しケースブレスは洗浄です。

 

部品に痛みや汚れはありませんでした。洗浄後組み、歩度片振りの調整もできました。

しばらく機械のままで測定していく予定です。

 

次はロレックスのコンビモデルです。

18日からカレンダーが進まないとのことでお預かりです。

分解してみるとカレンダー盤が少し浮いていて送りの爪がカレンダーの歯の下を通っていたみたいです。

抑える爪を調整しカレンダー盤が浮きにくくしました。

こちらもしばらくは様子を見る予定です。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿