正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

カルティエクオーツ、クレドール、オメガスピードマスタープロフェッショナルを修理です

2019年10月26日 | カルティエ

今日は朝から少し曇り気味です。

昨日はカルティエのクオーツ時計から修理です。

 

 

 

 

電池から液が漏れていたので回路交換と分解掃除です。

部品に在庫があったので同時に作業始めました。

そのほかの部品には液漏れによる損傷は見られませんでした。

 

次はクレドールです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

婦人物の時計で4Jキャリバー

オシドリ回りを組むのが少し難しい時計です。

分解掃除でお預かりです。慎重に分解して洗浄後組み上げました。

消費電流の検査もしてしばらくは実測テストです。

 

次はオメガスピードマスタープロフェッショナルの分解掃除です。

4時位置のプッシュボタンがなくなっていました。

 

 

 

裏蓋はスケルトンになっていて機械が見られるようになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プッシュボタンの交換とゼンマイが切れていたのでゼンマイ交換、分解掃除です。

分解時に部品も点検してから洗浄しました。

ゼンマイストックあったので交換しましたが今買うととんでもない値段になっているみたいです。

歩度の調整までできています。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿