正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

IWC MARK XVとロレックスを修理して帰りました

2010年09月21日 | 時計修理
昨日は連休最後の日で昼間はゆっくりでした
それでも昔からのお客様にご来店いただき楽しいお話を聞かせていただきました。

 夕方からいつものように修理開始です。
最初はIWC MARK VXの自動巻きです。
S様からのお預かり、C37524キャリバーです。
分解掃除、ケースバンドの洗浄とバンドの修理を依頼されました。
分解掃除、ケース、バンドの洗浄は終わって今日はバンドの修理をする予定です。
ハイビートの時計なので早い時期の分解掃除をお勧めします。

地板に小さいですが黒い埃やごみがありました。古くなった油のカスなどだと思います。


 次はロレックスです。
紳士物のSWモデル。I様からのお預かりです。
キャリバー1570です。分解掃除、3番車、3箇所のパッキン交換です。
パッキンがカラカラになっていました。
機械も油が完全になくなっていてホゾが細くなっていました。
後は問題なく順調に動いてくれています。


 今日は閉店後に会議がありそのまま修理残業に突入です。
深夜まで頑張る気持ちです。
少ししないといけない修理があるので今日明日あさって連続の残業になりそうです。
涼しくなってきているので仕事やる気モード全開で頑張ります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろう)
2010-09-21 20:26:33
IWCはほんといいですね~ 
質実剛健が大好きです(^^)
昔のだともっと・・・
Unknown (コウジ)
2010-09-21 21:21:26
今晩、長野も涼しくなりました!今日はビールと焼酎の水割りを飲みました (^-^)v 美味しかったです。私の意見ですが、昔のIWCが良かったと思います。高い機種は自社の機会を載せているけど、庶民は買えないので残念です。
Unknown (正ちゃん)
2010-09-22 00:57:54
しろうさんへ
こんばんは。今日大阪は少し蒸し暑かったです。
明日は涼しくなってくれることを願います。

 昔の時計には各メーカーのこだわりがあったような気がします。
最近またそういった機械へのこだわりが復活してきていますね。
私はこれからが楽しみです。
Unknown (正ちゃん)
2010-09-22 01:01:48
コウジさんへ
結構飲みますね。私は家で飲むときは缶ビール1本です。それで気分よく眠れます。
外に出ると雰囲気で思わず飲んでしまいます。
それで失敗もたくさん…。
駄目ですね。

 昔のインターはいい機械ですよね。ほんとしっかり作っていて。
私も好きです。

コメントを投稿