正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

シチズン婦人物手巻き時計とオメガスピードマスタークロノを修理です

2017年02月04日 | オメガスピードマスター
今日はいい天気でお昼間は少し気温も上がるみたいです。


昨日の修理です。
昨日はシチズンの婦人物から修理開始です。












ゼンマイが切れての不具合でした。
通常の婦人物の機械よりも多く石が使われている高級機種です

ゼンマイを変えて分解掃除です。
調整をして今日ケーシングをする予定です。


次はオメガスピードマスターの自動巻きです。
2階建ての機械です。






こちらもゼンマイが切れていました。
分解掃除、ゼンマイ交換をしました。








クロノ部分もまだ少し油が残っていましたが、前回分解掃除後少し時間が経っていたので分解掃除をしました。

まだ合体させていませんが、今日合体させてタイミング調整をする予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿