正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

バーバリー紳士物クオーツ時計とオメガクオーツ時計、ロレックスエクスプローラー2を修理です

2022年03月01日 | オメガ

今曇っていますがお昼から雨が降ってきそうです。

今日から3月です。大阪は今月いっぱい宣言が続きそうです。

 

分解掃除です。

バーバリーのクオーツ時計です。

スモールセコンド付きの機械が入っていました。ETA社です。

 

 

980163キャリバーです。

油切れが原因だと思います。

分解して部品を点検です。

大きな痛みは無く洗浄をして組みました。

通常はこの4枚の歯車だけですが、この歯車の下に

4枚多く枚歯車がつながっています。

次はオメガの時計です。

 

 

 

 

薄型のクオーツの機械です。

分解して洗浄し組み、注油です。

ロレックエクスプローラー2です。

 

 

分解掃除でお預かりしました。

 

短針だけ動くようにする機構です。

レバーが折れることが多くあります。

 

今日は閉店後友人のところで散髪してから帰る予定です。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿