正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ダンヒルクオーツ、サンローランクオーツ時計とキングセイコー、ロレックスを修理です

2021年11月17日 | キングセイコー

いい天気です。

今日は水曜日で11月も半分を過ぎました。

時計の分解掃除です。

 

始めはダンヒルのクオーツ時計です。

竜頭部分からお水が入って不具合です。

機械の中にも錆が見られました。

分解して洗浄、さびを落として組み上げました。

錆が残っていると遅れ止まりになるのでしばらく様子を見る予定です。

 

サンローランのクオーツ時計です。

中に入っている機械はシチズンの機械が入っていました。

 

分解掃除でお預かりしました。

 

歯車が輪列受けに引っ付いて上がってきました。

止まりの原因は歯車の固着だったと思います。

部品点検後洗浄して組みました。

順調です。

 

キングセイコーの自動巻き時計です。

分解掃除を依頼されました。

裏蓋のないベゼルガラスを外して機械を取り出す式の時計です。

 

 

ハイビートの機械です。

 

油が少なくなってきての不具合だと思います。洗浄し調整までできています。

 

最後はロレックスです。

紳士物のコンビの時計です。

 

 

分解掃除です。

別に大きな不具合はなく分解掃除で順調に動いてくれています。

 

 

しばらく文字盤針を取り付けた状態で様子を見る予定です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿