正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ロンジン婦人物手巻き時計とオメガ紳士物手巻き時計を修理です

2021年11月18日 | ロンジン

今日は18日木曜日

朝少し曇っています。

8時まで変わらず頑張ります。

 

分解掃除です。

始めはロンジンの婦人物手巻き時計です。文字盤の綺麗な時計でした。

手巻きですが、早く止まってしまうとのことでお預かりしました。

ゼンマイを巻いて様子を見ていましたがテンプの振りは悪かったのですが、ゼンマイの持ち自体は大丈夫でした。

 

 

分解をして洗浄です。

ひげゼンマイが柔らかく慎重に作業しました。

時間の調整も出来ています。

 

小さな機械ですが、しっかりと作られたいい機械だと思います。

 

次はオメガの紳士物の手巻き時計です。

分解掃除でお預かりです。

ゼンマイ等部品は大丈夫でした。

 

分解をして洗浄です。

組んでこちらも歩度調整までできました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿