正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ジバンシークオーツ時計を修理です

2022年01月25日 | 時計修理

今日も寒い一日になりそうです。

分解掃除を終えて時間通り動いている時計のケーシングから始めました。

ガラス面に埃が残っていないか点検して機械を入れていきました。

防水テストをしてからワインダーにかけています。

 

分解掃除はジバンシーです。

ETA社の機械が入っていました。

電池の持ちが悪くなっての不具合です。

スモールセコンド付きの機械で歯車の数が通常の機械の倍の数が使われていました。

 

 

洗浄をして部品を点検して組み上げました。

 

 

歯車の数が多くなると油切れによる不具合も多くなると思います。

今日も一日頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿