正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

エニカ自動巻き時計とグッチクオーツ時計、オリス自動巻き時計を修理です

2022年01月26日 | オリス

いい天気で少し気温上がる予報です

コロナの感染者数はまだしばらく増えていきそうです。

時計の分解掃除です。

 

始めはエニカの自動巻き時計です。

止まりの状態でお預かりしました。

ゼンマイを巻いた状態で針がぐるぐる回る状態でした。

アンクルの爪がおかしくなっていると判断しましたが、機械に使われているすべてのネジが緩くなっていました。

分解して洗浄後組み、調整までできています。

 

 

 

 

 

 

しばらくランニングテストする予定です。

 

次はグッチの紳士物クオーツ時計です。

分解掃除でお預かりです。

ETA社の機械が入っていました。

 

最後はオリスの自動巻き時計です。

 

裏蓋がネジで留まっていて4か所のうち1か所錆が出て折れこんでいました。

削り出して新しいネジを合わせる予定です。

 

 

 

機械は分解掃除です。

部品に損傷はなく洗浄をして組み上げました。

 

今日調整から始める予定です。

今日も頑張ります。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿