Jr記録研修会2日目

2015年12月23日 | 日記
 こんにちは。今日から冬休みの始まりです。その1日目はJr記録研修会でした。先回の予選リーグで1位になったので今日は2回戦から登場です。2回戦の相手は西三地区でした。先回は勝ちを収めましたが、そう簡単にいかないのが現実です。試合序盤こそリードしていましたが、1つのミスから歯車が狂い始め、さらにミスをしてしまい、修正する間もなく前半リードされて終わりました。後半はどのポジションからもシュートを狙われ、守り切れず試合終了を迎えました。決して油断したわけではないでしょうが、十分にアップをしていないのも一つの敗因でした。結果、3位決定戦に回りました。
 3位決定戦は名北地区でした。開始直後はリードしたものの逆転を許し、前半は3点ビハインドで折り返しました。いつもなら負のオーラが漂いますが、今日は違いました。高蔵も昭和もこのままでは終われないという気持ちが伝わってきました。DFも足が動いて粘り強いDFで耐えました。OFも前半から修正したことが活きてきました。それでも勝ち越すことなく、同店で試合終了を迎えました。ペナルティコンテストです。ここで誰を選ぶかということに悩みましたが、昭和・高蔵の中心選手に託しました。結果は3-1で何とか勝利を収めました。

 今回の大会では、3位という成績を収めました。決勝に進めなかったのは残念ですが、最後まで試合を諦めずに戦い抜いたことは大切なことです。選手たちも与えられた機会に感謝し、明日からの練習に励んでほしいと思います。

 今回、会場に足を運んでくださった保護者の皆様、OBにはこの場を借りて御礼申し上げます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jr記録研修会1日目 | トップ | 練習試合 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事