練習試合

2015年12月26日 | 日記
 こんにちは。今日は名経大体育館で1日練習試合を行いました。冬休みといえども休みではありません。Jr記録研修会、露橋SCでの練習試合、学校練習、そして今日とハンドボール漬けの毎日です。今日は、25分ハーフを6本お行いました。人間だれしも波があるようにチームにも波があります。好不調で言えば、今はけが人もおり不調です。それでも最低限の状態をどこでとどめておくか、調子が悪い時の戦い方を見出すことも勉強です。また、いつも通りでないところに新しい発見もできます。いつも通りでないとついつい1対1や個人技に頼ってしまうこともありますが、こんなこともできるんだと感心することもあります。なかなか今の状態から脱することは容易ではないでしょうが、今の状態でもがき苦しむことで光が見えたとき一皮むけていてくれればと思います。

 明日はオフです。1日体を休めて月曜日の年末最後の練習試合で力を発揮してもらいたいです。今回、練習試合を行ってくださった各校の監督及び選手の皆さんにはこの場を借りて御礼申し上げます。また、今後もよろしくお願いします。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jr記録研修会2日目 | トップ | 練習試合及び練習納め »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事