新入生、体験入部

2011年04月13日 | 日記
 こんにちは。昨日は、夕方以降、雨が降ったこともあり、久しぶりに寒いと感じました。しかし、グランドは、活気に満ちていました。そして、今回、もっともうれしかったことは1年生が体験入部に参加してくれたことです。1年生の練習内容は、ボールの持ち方、投げ方などの基本からです。初めてハンドボールに触れた、久しぶりに触ったということでしたが、丁寧なパスを意識していることがよくわかりました。今回、参加してくれた1年生を含め、もっと多くの1年生の参加を望んでいます。明日は、もっと増えていることを期待します。
 
 2・3年生は、大会が近いこともあり、セットメニューを中心に行いました。ポジションを変えて練習をしました。普段はサイドしか練習していない選手を45で活用した際、視野が広く、DFの穴を攻め、積極的に攻撃する姿が見られたので今後もポジションを変えた練習を取り入れていき、どこのポジションでも対応できる選手に育てていきたいと思います。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大学生の試合から | トップ | 久しぶりの6対6 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事