練習試合 in 富田高校

2013年09月07日 | 日記
 こんにちは。今日は、富田高校にて同朋高校、本校の3校で練習試合を行いました。2学期が始まり、先日の大雨、文化祭の準備などなかなか練習が出来ておらず、チームのリズムが整っていない状態で練習試合に臨みました。序盤は簡単に攻め込まれ、点差が広がるなど雰囲気自体が悪くなりましたが、徐々に足が動き始め、リズムをつかみました。DFもチームでの約束事を徹底しており、センター・ポストの2対2はまずまずの動きでした。しかし、後半になると決めるべきところでシュートが決められないなどチームの弱さが目立ちました。日々のシュート練習で何をすべきかを考えてほしいです。
 1年生大会が近いこともあり、1年生だけの試合も2本行いました。なかなか1年生だけの試合が出来ないため、よい機会としたかったのですが、積極性がなく、中途半端な形で終わってしまいました。夏休みの練習を信じて、失敗を恐れず挑戦してほしいです。
 今回、練習試合を行ってくださった両校の先生方にはこの場を借りて御礼申し上げます。また、今後もよろしくお願いします。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月の練習予定 | トップ | 練習試合 in 南陽高校 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事