振り返れば

2020年12月30日 | 日記
 こんにちは。今年も残すところ残り2日です。新型コロナウイルスにより経済社会、学校を取り巻く環境が大きく変化しました。それでも、今朝の新聞を見ていると国内外問わず大きなニュースがたくさんありました。経済社会の先行きが見通せなかった1990年代は「失われた10年」と言われましたが、地球環境問題についてはハイブリッド自動車の誕生、京都議定書の成立など大きな一歩を踏み出した一面もありました。今年を振り返ると藤井聡太棋士の最年少記録によるタイトル獲得、「チバニアン」の正式決定、「はやぶさ2」による小惑星リュウグウのサンプル採取による太陽系の成り立ちを探る貴重な手がかりの入手、池江璃花子選手のレース復帰など希望の光となるニュースもありました。

 2021年も新型コロナウイルス感染拡大防止のために厳しい年になりそうです。そのような時代だからこそ明るいニュースや希望が持てる話題が少しでもあることを期待したいです。年内の更新は今日で最後にします。それでは良いお年を。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦しい時だからこそ | トップ | 2021年のはじまり »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事