何のための練習か

2013年10月25日 | 日記
 こんにちは。週末に台風が接近する可能性もあるため、予定している練習試合が行われるか不安もありますが、新人戦予選に向けてレベルアップを図っています。しかし、シュート練習を見ると、レベルアップにはほど遠い内容でした。シュートを打つのに何歩歩いているのか、シュートフォームが悪い、打つコースもこだわっていないなど何のための練習かを疑う場面がありました。日頃の練習試合でシュートミスで勝てる試合も勝てない、点差を引き離されることが何度もありました。その度にシュートの大切さを伝えてきましたが、まだまだ、伝わりきれていませんでした。セット練習においても、一つの攻撃から他の攻撃スタイルを考え出すことがまだまだできていません。一つ一つのプレイから考えられることを選手と共に考え出すことが大切だと感じました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレーニング | トップ | 練習試合 in 半田工業高校 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事