練習試合

2024年03月22日 | 日記
 こんにちは。今日は、西三、名北、名南地区の学校と練習試合を行いました。久しぶりにコーチも来てくれたのでアップから丁寧に行いました。今日の課題は、DFの連携とOFの判断、そして凡ミスを減らすことです。試合序盤からOF・DFともやるべきことは意識しているが、気持ちとプレイが一致していないこと、焦りからのミス、ノーマークシュートを外すといった万年できないことができていませんでした。ただ、新しいことに挑戦して失敗したことは次に繋がるからそれは良しとしています。最後のゲームは疲れており、動きも悪かったです。ただ、試合後にコーチからのアドバイスを聞いて「なるほど」ということもありましたし、選手たちが自分たちで話し合っている姿はこれまであまり見られなかったので少し進歩したかなと思います。

 今回、練習試合を行なってくださった各校の監督および選手の皆さんにはこの場を借りて御礼申し上げます。

 ハンドボールとは関係ないですが、練習後は子供のスイミングに行きました。そのスイミングが来週で閉鎖となるので特別にプールサイドで見学しても構わないと言われたのでプールサイドで見ました。もう、6年近く通っており初めは浮くのがやっとという子が今ではメドレーまで達して、1時間で600m泳げるようになり、日々の積み重ねの大切さを感じました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習試合 | トップ | 練習試合 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事