日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

帰宅。

2011-01-23 00:11:43 | 会社
帰ってきました。

二次会まであってこんな時間になりました。

一次会は先に言った通りホテルの和室を一つ貸切、
鍋をメインに唐揚やぶりの照り焼きやサラダなど
色々食べました。

親が作って出しているらしいんですがとてもおいしかったです。

その時はお茶を飲んでいたんですが
二次会に行くことになりました。

行くお店はパブ。

初パブです。

そういう店の違いが解らないので(キャバクラ・クラブなど)
どういうのなのかな~とドキドキしながら入店。

カウンターとテーブルの席があって普通のお店でした。

テーブルに招待されると何を飲みます?って聞かれ
部長さんが、じゃあゆずのリキュールのお湯割りをって頼むものだから
結局お酒を飲むことになってしまいました。

6人で飲みながら時々来るお姉さんと部長さんの話を聞いたり
カラオケをしたりしてすごしました。

カラオケはお店の中で歌うので他のお客さんが合いの手を入れたり
とお客さんがひとつになっている気がして楽しかったです。

3時間半ほど歌って飲んで喋って
帰ってきました。

値段は6人で26200円。

相場は解りませんがプライベートでは絶対いかないな。

それでも今日は大分社会勉強になったと思います。

とういうのも今までの会社でも飲み会はあってのですが
上下関係があまりなく皆楽しむって感じでやっていました。

今回は、メンバーでは僕が一番年下なので
飲み会中も空いた食器を片づけたり注文を聞いたり

お店ではカラオケ中、手拍子をしたり歓声をしたりと
目上の人を立たせるという、
おそらく普通の飲み会と呼ばれるもの堪能しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿