日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

清水へ行く 一日目。

2016-09-09 23:40:46 | 旅行
前日に清水近くまで来てパーキング仮眠して朝から出発。

まずは東海大学海洋水族館に向かいました。

ここは昔から非常に来たかった水族館でなぜ来たかったというと、

静岡といえば駿河湾、駿河湾といえば日本が誇る深海生物の宝庫です。

なので近くの水族館は深海生物に特化したところが多いです、ここもその一つで、
ここにはリュウグウノツカイが展示されています。

リュウグウノツカイ以外にも、大型の水槽に、他深海生物の展示などなど結構見どころはありましたが、
それより感動したのが、ピグミィシロナガスクジラの全体標本でなんとこの標本口の中に入って間近でクジラを大きさや、
骨格を見ることができて、こんな至近距離で見れることはなかなかありません。

併設している自然史博物館で恐竜の標本を見た後、三保の松原に行きました。

天女の松を見た後、海を見に行くと黒い砂がおしゃれでつるつるの砂利もあって砂浜ランクが高めだったのですが、
海がきれいじゃないのと砂利がそんなに多くないのでやはり七里美浜には勝てないです。

適当にそこでのんびりしていたらチェックインにちょうどいい時間になったのでいったんホテルに行って、
荷物を下ろして休憩した後、清水駅の商店街を見に行きました。

清水駅の商店街は、昔の雰囲気の商店街をそのままに残していて、まだこんなお店ができるんだなと思いました、
そこで考えてみると清水内にはあの大手スーパーが入ってきていない、たぶんそういうことなんでしょう。

地元のラーメン屋で夜ご飯を済ませた後は適当にぶらぶら歩いて帰ってきて就寝しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿