日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

ケース新調。

2016-01-24 19:03:29 | 日常
スマホのケースを新調しました。

スマホを購入した時に一緒に買ったので1年半ぐらい使っていましたが、
大分と色あせてボタン部分とかがよれよれになっていたのでもうそろそろ変えようかと思っていました。

ついでに前はマットな手触りのフィルムをガラス製に変えました。
元々ガラス製だったのですが傷ついていたので衝撃吸収するというフィルムに変えたのですが、
指にひっつく感じがあって操作しづらかったのでこれまた変えようと思っていました。

けしてパズドラのために滑りがいいガラス製に戻したわけではない。
ただ体感1.2倍ぐらい滑りが良くなってパズルが組みやすくなりました。

ケースは引き続き手帳型にしました。

僕の周りには手帳型のケースをしようしている友達が少なくて、薄いのをわざわざ厚くする意味がわからないなんて言われますが、
そもそも元が厚かったらそれこそ厚すぎて持ちづらいですが、元のだと薄いしガラス加工で滑りやすいのでそれはそれでもちづらいです。

もっと言うと、最近オシャレ感を出すためかガラス加工されたスマホが多くて、特にiPhoneは、僕の周りで割れた経験がないのがいないくらい割れてます。

なので前は普通にカバー型だったのですが、XperiaZ3はガラス加工されているので周りを覆っている手帳型にしたのでした。

しかし最近、少しだけですが割れてしまいましたケースとフィルムを変える前の出来事である。

画面の左上の数ミリ程度で普段の使用には支障がないし目立たないですがふと目につくと少し気分が落ちます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿