日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

左門くんはサモナー。

2016-01-25 20:07:17 | 感想
左門くんはサモナー一巻を買いました。

1話だけ読んで最近のを何話か読んでいたのですが意外に面白い、
キャラクターの表情が豊かだし、セリフ回しも独特で良い。

特に主人公の天使ヶ原の聖人ぷりと周りをとりまく変人達がいいバランスになっていて、
ギャグ漫画特有のキャラクターが増えてきてから面白くなっていくパターンがうまく作用している。

一巻を読んでみるとどうやらキャラクターのこれからの立ち位置の変化に重きを置いているっぽくて、
天使ヶ原の行き過ぎな利他的行動の裏に見えるはっちゃけぷりとか自分の欲望を自覚させるために画策している左門というのが、
単純なギャグ漫画ではなく意外に精神面な設定も考えられているっぽいです。

そもそも左門くんはサモナーを買うに至ったのは、
最近ジャンプに読める作品が増えてきましたが毎週買うよりはコミックのがお得、そのラインが6作品なのですが、
それに気づいてから僕の中にジャンプコミックを買う枠が出来て、カガミガミが終わったので代わりに買いはじめたのでした。

ジャンプはアンケート主義で有名ですが、今の連載順からみるにコミック売上が良ければそれが免罪符になるようなので、
僕は将来性の見える作品はコミックで買い支える事にしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿