日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

テンション持続中?

2012-08-24 04:54:11 | 日常
うーん、飲み会のテンションが戻らず眠気が来ません。

とりあえず働かない頭で線画を描いてますがあまり捗らないです。

というかいつまで線画描いてんのとか思ったりしますが、その間に色を模索したり小物をラフで足したりと右往左往しながら固まった所から線画に起こしているので
未だに線画を描いている状態。

まだデジタル絵を描き始めて数日なので最初から焦って早く作品を完成させる事に息巻くよりはゆっくり自分の理想の絵に近づけた方が良い気がします。

今はまだ一日が自由に使えるので、それもあと27日ぐらいなのでそんなに余裕がないのですが、

とりあえず雇用保険終了まで絵のクオリティを上げて今できる最高の一枚を作ろうと思います、

自分の最高の絵っていうのは、ある意味満足できる出来という意味で、
絵を描き始めた当初はその都度が全力で殆どが力作という感じでした。

それは絵の良し悪しではなく自己満足できるかという意味で。

ただ最近は、その自分の理想と実力の齟齬が大きく、
満足いく絵を描いた覚えがありません。

もちろん昔に比べたら断然上手くなっていると自負できますが、
それは要は、絵を描く姿勢になってからの、こういう絵を描きたいという願望が育ちすぎて、今の実力という鉢では収まらず願望が抑えられている状態。

絵を描き始めた頃は、こういう絵を描きたいという敷居が低かったのでその時の実力でも満足の行く一枚というのが書けたのですが、
今はそれが書けない。

なので最近はアナログでの最高とかデジタルでの最高とか理想をある程度省いた実力の最高を引き出す様に描いてます。

何となくですがそれが今できる鉢を一回りぐらい大きくする方法な気がします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿