日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

研修 一日目。

2013-04-29 19:38:34 | 会社
一日目の研修が終わりました。

今回は通称青パトというやつで以前に自転車パトをしていたんですが、
今回は違う会社なのでシステムとうがぜんぜん違う物になってます。

前の会社はずさんな所が多々あって呆れてたんですが、
今回の会社は、金銭面はちゃんとしていて教育面は適当のようです。

公的機関に関わることなので詳しく書けませんが、
前の会社では適当さに、やきもきしてましたが、
今回は何も感じていないあたり二度目だからなのか、
それとも大人になったということなのかな。

パトロール員になる前に30時間の講習を受けないといけないので、
この4日はずっと研修です。

それで研修の場所が遠くなので原付で通うには時間が無駄なので、
電車で通うことにしたんですが、駅から更に3キロぐらい離れていて、
バスでいっても1キロ離れているので、

バス代を浮かせるのと、運動と、散歩を兼ねて歩くことにしました。

見慣れない土地は、それだけで景色が真新しく楽しかったです。

僕が作品を作るときは、人間風景の些細な情緒を表現したいと思います。

そういえば、前の会社より断然いいところがあって、
研修中、昼ごはんとお茶が配給されます、しかも日当も出るらしいです。

それだけで前の会社より優遇されてます。

社長さんが僕が前にいた警備会社の名前を知っていて、
なんでも今は不評が祟り青パトに出願出来ないようになっているらしい。

あんな体制じゃそうなりますわ。

後3日、研修が終われば後は簡単、
とは友達が青パトをしていたという人、談です。

本当かなー、後3日気後れしない程度にがんばります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿