日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

研修 二日目。

2013-04-30 18:12:20 | 会社
二日目にしてネタ切れのようです、あと2日何するのかな。

研修自体は話を聞くだけなので疲れないのですが、
何分朝が早く、しかも昨日不用意に会社で出されたコーヒーを飲んでしまい、
寝れなくなり睡眠時間2時間半ででかけるという状況になってしまいました。

なので研修中の眠さが半端無かったです、意識を飛ばないようにするのが精一杯。

今日はコーヒーを飲まないようにしたのでちゃんと寝ます、というかすでに眠いです、
でも風呂は入らないと。

それと隣の席の方が、たまたまバイクツーリストで、ものすごく会話に花が咲き、
帰りも電車賃が高かろうと、その方の地元であり、僕の駅から一つ隣の駅まで送ってもらいました。

その方はバイクで流れる景色を見たり手軽に行動しやすいことからバイクで旅行しているらしく、
バイク自体に興味はないみたいで、その辺りも僕と一緒です。

僕の場合は目的や目的地を決めて、そこまで行ってその周辺で適当にうろうろが基本スタイルですが、

その人は道とくに峠や林道を走るのが好きらしく、
裏道などをネットを見ながら考えて実際に道を走るのがスタイルらしいです、
なので県道がどこにつながっているかとか何号線だとかいうのがすごく詳しいです。

僕は目的地は方角で行って、通った道を景色から覚えるので、
どの県の何号線を通ったという話題に疎いです。

その代わり、どこに行く道にこんなものがあってという話は、
ぁあ!あれね!という感じで話が盛り上がりました。

その人は、バイクに興味がないどころか、愛車は125ccと50ccなのでその点も似ています、
なので静岡を通る国道一号線の自動車専用道路のバイパスの話は、
その人も同じ失敗をしたようで、初めて共通の話題として出来た人です。

自動車専用道路というのは、125cc以下は走れないのですが、
国道1号線が広範囲で旧一号線の上に高架で新一号線を作っていて、
部分開通している新一号線は自動車専用道路になっています。

しかも旧一号線から普通に走っているとそのまま新一号線に入ってしまうという罠仕様です。

そもそも共通の旅の話を旅中のツーリスト以外としたのが初めてなので、
相当珍しいことだと思います。

こんな出会いもあるものだな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿