日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

マグネット。

2017-05-17 22:06:19 | 日常
僕が使っているエクスペリアZ3にはUSBのほかにマグネット端子でも充電することができます。

簡単に充電できるので便利なのですが、純正ではクレードルタイプで立てかけて使うときのみなので使用しながら充電ができませんでした。

なので基本USBで充電していたのですが、Z3はまだキャップ付きなのでいちいち開け閉めをしないといけないし、
USBケーブルが意外に耐久性がなくて、何度か使っていると端子部分がスカスカになったり通電が不安定になったりと、この一年で5本変えました。
それぞれ用途は別で使い分けているので一本で大体一年という感じなのです。

で調べていたらマグネット端子のケーブルがあることを知ったので早速買ってみました。

最初はマグネットも強めでひっくつしお手軽でいい感じだったのですが、何日か使ってみるとデメリットもいくつか見つかりました。

まずは寝ている間に外れている。

マグネットは強めですがさすがに寝ている間にケーブルとかにあたると取れて朝起きたら充電出来ていないなんとことがありました、
あとは充電しながらの使用もスマホの動きに堪えるほどの強さはないので外れます、あと何かの拍子にあたると外れます。

と手軽につけれるし置いておくだけなら問題ないのですが充電しながら使用できないのは使いづらいです。

そしてなによりパズドラ中に外れるとソフトリセットされるという不具合が一番きついです。

元々クレードルで充電するときもパズドラ内の設定がリセットされて、フレンドの使用履歴や画面比率などの設定がリセットされて面倒だったのですが、
ダンジョンに潜っていた状態で外れるとソフトが強制終了して潜入したのが消えるという不具合が起こります。

このバグは使用当時からあっておそらくこのシリーズだけと思われ中々修正されません。

とまぁ楽そうに思えたのですが使ってみると色々とデメリットが多く、普通にUSBが使いやすいという結論に至りました。

一応買った手前使いますが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿