日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

会心の一撃。

2017-05-18 18:14:32 | 日常
今日は酷かったです、精神的ダメージが大きすぎて仕事に集中できませんでした。

久しぶりに意中の人と同じ日だったのですが、フロアが違うのでほとんど顔を合わせることはなく、
午後に同じ業務になっても何かぎこちなく、後半話はしてましたが僕は妙なテンションだし、
向こうもそれをさっしてか妙な距離感でした。

そもそも朝挨拶をするタイミングがあったのにそこでスルーしたのがいけなくて、
変に意識して仕事に集中できないわその人と結果距離をとっているような反応になるわで、
でもそれで焦っても変になるしで精神の消耗が激しかったです。

こっちからもほとんど目を合わせていないというのもあるのですが、
向こうもこっちを見て話してくれないし話し方も少し突っぱねるような印象を受けました。

原因は思い当たる節がありすぎて僕が悪いのですが、
今の僕にとってその人は初めて価値観が共有できると思った異性で仲良くなりたいというのがありますが、
この先に恋愛感情があるのかないのかそれが今までそんな感情になったことがないため不安です。

その人と話しているのは楽しいのですが結婚となると子供が三人いる家庭なので厳しいです。
そこまで考えれなければほかの職員のように気にせず仲良くできるのですが如何せん自分のこの気持ちの先がわからずどうしたらいいのか判断できません。

しかし今回のことのように、距離感を図りすぎてこんなことになるなら気にせず話したほうが僕のためにです。
その人とは業務が一緒にならず一週間おきに少しかするぐらいなので、この気持ちのままで一週間を過ごすのはつらい。

なので次に会ったときは普通に話そうと思いますが、果たして向こうにまだその気があるのかは謎です。

というかその人は誰とでも柔和に話せるひとと思っていたので、そんな感じの返し方をされるというのが意外でした。

次への方針も決まりましたが心のもやもやは晴れないのでカラオケで発散してきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿