日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド その4。

2017-06-26 15:46:30 | ゲーム
サイハテの島の傷も癒されぬままに近くを散策、
魅力的な遺跡を発見しましたが石板を戻す方法がわからず一旦諦めて進むと初めての村ウオトリー村を発見しました。

村内を散策していると二個目の女神像を発見し20個溜まっていたのですべてスタミナにふり二周と一個分になりました。
しかしこの無敵感はやばいです、どこにでもいけそうな気分。

クエストをこなすため山を超えアジトを襲撃しウオトリー村に戻り、山岳ルートを来たので海岸線を進みました。

海岸線にガーディアンが単体で居たので試しに倒しに行ったらいけそうだったので少し試行錯誤した結果倒せました。
サイハテの島の近くにあった祠の力試しの極位でガーディアンシリーズの+を手に入れていたのが役立ちました。

斧で高台から攻撃するとひっくり返り足も壊せるみたいで、それに気づいてからは蹂躙でした、
ガーディアンシールドでレーザーを弾けると書いてあって実際はじけたのですが一発で破壊されるので緊急回避用という感じで、
基本武器でごり押し防御側に回ると死という感じでした。

ゼルダの面白いところの一つは明らかな強敵も攻略方法がわかると楽になるところで、戦闘にも謎解き要素があるところです。

そのままま左下を目指すと骨のヒノックスと宿敵ケンタウロスを発見。

結構装備が強くなったのでケンタウロスに戦いを挑むも、高台から奇襲してもひるまず、向こうの攻撃を盾ではじこうとするもこちらが弾かれ、
ひるんでいるうちに攻撃がきて速攻で死んだのであきらめました。

骨ヒノックスと祠をクリアしもっと左にいこうとしましたが、雪山で今の所持品では寒さ耐性が足りなくて断念、上に行くとはじまりの大地に戻ってきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿