日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

理解不能域。

2017-06-25 22:44:38 | 日常
何か月ぶりに一緒の業務になったのに僕を気にしてくれているかもしれない人も一緒になり複雑で嘆いていたのですが、
今週の業務を見ると同じ業務でほぼ顔を合わせる感じになっていて歓喜。

来週一緒に山登りに行くのに休みを調整したからだと思いますがまさかこんな感じになるとは。

で今日も同じ業務で話す機会も結構あったのですが、自分の中の不明瞭な部分に振り回される感じが減っている気がしました。
その理由はなんだろうか、今週結構会えることへの安心感からだろうか、自分でもよくわかりません。

やはり恋愛面に関しては自分でも理解不能な領域が多いな、
自分なりに壮絶な子供時代を送っていて大体自分の事は把握できている気がしていたのですが。

とりあえず登山の日が雨ならどうするか聞かれて、普通に中止だねと答えたのですが、
その後、別の場面で、もう一人から雨でも近くで遊びに行ったらいいんじゃないのという返答に青天の霹靂でした。

意中の人と山登りに一緒にいくためにどれだけの算段と勇気を出したことか、
なのに最近の天気から山登り当日も雨なら中止で男連中だけで遊ぶかと普通に考えていたのが自分でも不思議。

そもそも雨ならどうするか聞かれたのは、そういう意味と捉えるのは自分に都合が良すぎるだろうか。
昼ごはんどうするのと聞かれたのも、本当ならその人のご飯が食べたいのですが、それはストレートすぎるかと思って言えなかったし、
それもそういう答えを期待していたのだろうか。

今日の会話は、自分に都合がいいようにとると良すぎる方向に転んでいる気がして複雑です。
そんな状態にも関わらず、以前のようながっつきや不安がないのが疑問でなんでこんな精神状態なんだろうかという感じです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿