日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

満身創痍。

2017-06-27 18:56:48 | 日常
今日は明けで害虫駆除があって大変でした、
その内容が利用者さんをフロアから出して各部屋にバルサンを設置し一斉に焚くというアナログ方式。

もともと想定されていなかったため人数調整がされてなくてみんながフル稼働で動かないといけないので、僕も明けながら日勤に参加しました。

企画書を読んで先にできそうな作業を前倒しにして夜勤中からやっていたため、
仮眠なし夜勤明けから普段朝食後からのおむつで一旦余裕が出来るところをフルで動いていました。

寝たきりで見守りが必要な人から順に起こしては別フロアへ移動を繰り返し、
それがすべて済んだらコンセントやカバーがかかっていない小物がないかの確認とうをし、
他の職員は退避、僕ともう一人で走って各居室のバルサンを起動していきました。

ここでバルサンが終わるまでひと段落ですが、みんな汗だくでへとへと、
僕はこういうのは嫌いじゃないので達成感もりもりで楽しかったです。

現状日勤がやっておけることもやって夜勤は帰りとなりました、ちなみにちゃんと時間外は出ます。

今回の収穫はそんなことよりも意中の人と接点がたくさんあったことで、
フロア違いの夜勤だったのですが、その人が企画担当で僕のフロアが該当エリアだったので、
前準備のために来ていてそれを手伝っていたのでいつもより話せました。

それで気づいたのはほかの職員が居るときといない時で反応が違う処、
朝はお互いバタバタしていて話す暇がほとんどなかったというのもありますが、
向こうも気にしているのかなと思いました。

それと雨ならどうするかという質問は、雨で中止になったら別件を入れるためみたいで、完全に道化でした。

今のところ天気が怪しいですがどうなるかなぁ。
雨さえ降らなければいけるのですが、下山した後もいろいろと考えていて一日中一緒に入れそうなのに。

とりあえず今日は帰ってきて、ありえないぐらい疲労感が出てきて、
でもそんな寝れないので無理くり寝ておきてを繰り返して、さらに軽く頭痛もしだすという不調さ。

仮眠なし夜勤明けからのハードワークの疲労感と意中の人との多幸感で心身ともに削れていたみたいです、
明日の休みは何をすることもなく体を休めます、天気がどうであれ今週末に体調を崩すのだけはしてはいけない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿