日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

ちはやふる。

2013-04-23 23:33:30 | 感想
ちはやふるはかるたを部活動とするスポ根恋愛マンガで、
アニメ化する前から漫画が話題になっていたと思います。

僕は一話もみてなかったのですが、
今二期がやっていてどんな感じなのかと見てみたんですが。

僕の肌には合わなかったです。

主人公の過去編は良かったのですが、
現代に戻り、部員を集める話で、主人公以外が劣等感をそのままに受け止めてうじうじしている、

劣等感を持つのはいいけど、そこは自分でも打開する気持ちは持っていてほしい。

あまりに全員が他人に依存しすぎているように思えて、
僕の思うスポコンではないのが一番この作品にハマれない要因だと思います。

自分でどうにか頑張って、それでも報われなかった時に他人が励ましてくれたり、
一緒に頑張ってくれたりそういう友情のがいいのですが、

先ず自身の劣等感から他人に当たるという入りが微妙で、
あと毎回演出が一緒でまたってなりました。

あとはキャラデザが主人公の幼馴染三人が超美形で、
他の部員がモブキャラ同然の地味さっていうのはキャラを立てる上でどうなだろうとも思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿