日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

仕事中の事

2010-05-25 22:02:44 | 会社
今日は四日市に行ってきました。

四日市店は5台のパソコンがあり朝から入って夜まで
やってました。

朝からって言っても、高速道路の土砂崩れの
影響で道が混雑していて
店に着いたのは昼前、
一時間ほどして昼飯に出かけました

社員さんは他の店に用事があるらしく
もう一人のバイトさんと飯を食って
駅の周りを歩いて時間を潰したのち
社員さんと合流して仕事再開

夕方ぐらいに、もう片方のチーム(Kさん+Mさん)が
受け持ちの店が終わりヘルプで来たのですが、

ここからが今日の本題、

四日市店は、一階と三階に分かれていて
三階で組み立てをしたのでそのゴミの処理を
来たチームに頼んだ

自分はチェックシートを見ながら
やり残したことがないか確認していたところ
回収してもらう機材の台数を控えてなかったので
三階に向かった。

さっき来たチームと話しながら台数をとっていると
「4台だよ」とMさんに言われた。
今日の入れ替えは5台だが1台はウチが回収するので
4台ということだ。
言われた通り4台に訂正したときに
Kさんが
「あ。って言わないのw」
と言ってきたので
「あ。ってなんですか?」
て聞いたら
「○○くん、よく、『あ。』って言うじゃんw」
って言いながら笑うKさんMさん

「確かにそうですけど、何か馬鹿にされてる感じなんですけどっ!」
と笑いながら言うと

「いや、違うよw」
と言いながらまだ笑ってるKさんMさん


自分   「ちょっとイラッとするんですけどw」
K・M  「あはははっ」

そんな話をしながら数を控えて
一階に戻るために部屋を出る自分

それを指摘されたとき
細かいところに気付かれた恥ずかしさと
そんな事を言ってくれる事に対する嬉しさ
みたいなもので

なにか複雑な心境になった。

はじめての感触でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿