日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

バクマン。

2013-12-20 21:55:00 | 感想
バクマンを読んでます。

バクマンは二巻まで読んでいて面白かったので完結してから読もうとジャンプでも読まずに貯めてました。

完結したのは去年ですが気が向いたので、また1巻から読み始めたのですが、やはりめちゃめちゃ面白い。

特に作り手側になりたい人にはバイブルになりえるのではないだろうか、僕はなりえます。

自分の作りたい物で売れるのが良いけど、生きるため人気が出るために面白さを計算するのも悪くない、
そんな葛藤が凄く面白い、あとはアイディアを出し合ってる所とか。

漫画という珍しい題材のため展開が読めないのと、登場人物が多く魅力的なのでそれぞれのストーリーが気になるのもあって
時間を忘れて読んでしまいました。

コミックを読んでいて思ったのですが、これは週刊で一話ずつじゃなくて、コミックで一気に読んだほうが面白いマンガだと思います。

小畑の漫画は、キャラクターの表現が緻密でイキイキしているので読んでいて楽しい漫画です。

この作品が、大場つぐみ所謂ガモウひろしと、打ち切り二発から返り咲いた小畑健が作っているからこそ、
作中で言っている、邪道かつ王道で、シリアスなギャグってデスノートを暗喩しているよなぁと思って、
サイコーとシュージンを見てこんな感じだったのかなとか感情移入してしまいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿