日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

デスノート その2。

2013-12-19 21:12:56 | 日常
アニメのデスノートを見終わりました。

一部は原作再現もちゃんとされていて尚且つアニメとしての演出がされていてよかったですが、
二部はカットシーンが多い上に演出も真新しさがなくまんねりでした。

そもそも、1巻から7巻までを26話で、8から12巻を27話から38話のというのは構成に無理がありすぎです。

多分50話の量はないので無理やり3クール分にまとめた結果だと思います。

僕はL編もニア・メロ編も好きなので、どっちも丁寧にすれば50話でも行けたんじゃないかと思います。

L編は丁寧でしたがニア・メロ編は決着をつけるだけのためという感じで、

もっと子どもなニア・メロに翻弄される負けず嫌いなライトを見たかっと思います。

アニメは、ニアの二人だからLを越えられれたという台詞がなければメロに救いがなさすぎです。

後、ニアの基本落ち着いているけどちらほら見える子供っぽさがもっとほしかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿