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ジョジョの奇妙な冒険ASB その29・東方仗助。

2013-10-24 20:41:58 | ゲーム
東方仗助のコンボや立ち回りを再確認するためにまとめておこうと思います。

その前に補足。

コマンドを数字で表記しますが数字はテンキーの並びで矢印の方向を示します。

789
456
123

の並びで例えば236なら↓斜め→となり、波動拳コマンドです。

またいずれもキャラが右向きの状態です。

次にASBの用語の略称。

HHA:ハートヒートアタック=1ゲージ超必殺。
GHA:グレートヒートアタック(L1)=2ゲージ超必殺。
PC:プッツンキャンセル(L2)=1ゲージ強制ニュートラル。
Son:スタンドオン(R1)=スタンドを出す、スタンドモードになる。
SR:スタンドラッシュ(R1)=0.25ゲージ、スタンドモード時対応技でキャラを独立。

L:弱
M:中
H:強

J:ジャンプ

またダメージは目安として載せておきますがカウンターやコマンド技の当たり具合で若干上下します。

またリカバリとして、通常コンボのゲージ回収も大体ですが載せておきます。

補足終わり。


■コンボ■

本体モード

LMH→6H→22H ダメージ:126 リカバリ:0.30 ※近距離ダウン

LMH→6H→236L ダメージ:135 リカバリ:0.23 ※遠距離ダウン ※基本コンボ

LMH→6H→236H→HHA 1ゲージ ダメージ:318 ※必殺基本コンボ

LMH→6H→236H→PC→GHA 3ゲージ ダメージ:660

236Hの部分はPCかHHAでキャンセルするため攻撃ボタンは何でもいいです。


スタンドモード

LMH→3H→623H ダメージ:136 リカバリ:0.25

LMH→236H ダメージ:148 リカバリ:0.30 ※遠距離ダウン ※基本コンボ

LMH→3H→623H→HHA 1ゲージ ダメージ:272 ※必殺基本コンボ

LMH→3H→623L→2L→3H→623H→HHA 1ゲージ ダメージ:356

LMH→3H→623H→SR→JM→HHA 1.25ゲージ ダメージ:302

LMH→3H→623H→SR→JM→GHA 2.25ゲージ ダメージ:644


SR後のタイミングは、技終わり際にジャンプして、相手が落ち始めたぐらいでMでL1連打かHHA。
ジャンプ後はMでもHでも変わりないのでどちらでも良いです、
GHAを当てるイメージとしては相手より先に下に着地してGHAを打つ感じで、

ジャンプ攻撃でコンボを継続させつつ先に着地です、
攻撃を相手に当てることで相手は少し上がるので先に着地が出来ます。

またキャラクターによって若干当てるタイミングが変わったり当てづらかったりします。


混合 ※いずれも本体モードから

(LMH→6H→236L)→PC→Son→LMH→214M→SR→JM→() 1.25ゲージ ダメージ:312 ※基本コンボ ※実質0.75

(LMH→6H→236L)→PC→Son→LMH→214M→SR→JM→()→HHA 2.25ゲージ ダメージ:480

LMH→QSon→LMH→3H→623H→HHA ゲージ:1.50 ダメージ;368 ※安定してます。623H後は相手が落ち始めてからHHAを打つと当たります。

LMH→6H→236L→PC→Son→LMH→214M→PC→JM→LMH→GHA ゲージ:3.25 ダメージ:949 ※最大ダメージコンボ

その他

HHA→22H ダメージ:8 ※HHAを追撃出来ますが起き攻めが出来ないので、後少しで相手を倒せるのにと言う時のダメ押し用。

スタンド:HHA→近づく→214L→PC→挑発→コンボ継続 1ゲージ ※挑発コンボ

スタンド:LMH→3H→623L→(2LM3H→623L)×2→2L→LMH→HHA 1ゲージ ダメージ:251 ※壁限定

本体:2LMH→6H→236H→PC→Son→LMH→3H→HHA→近づく→214L→PC→挑発→近づく→LMH→3H→623L→(2L→M→3H→623L)×2→2L→LMH→HHA 4(3)ゲージ ダメージ:663 ※ネタコン ※3ゲージスタートでコンボで1ゲージ稼ぎます


■通常攻撃■

LMHは、

   本体:スタンド
LMH 72:76
2L→M→H 71:75
2L→2M→H 69:73
2L×2→M→H 84:89
2L×2→2M→H 82:87
2L→LMH 85:90
2L×2→LMH ※壁98:104

のバリエーションがあります。

2L×2は相手と至近距離でなければ繋がらないので、

2L→2M→Hか若干距離を詰めれる2Mからが安定してます。


■立ち回り■

空対空に弱いので、むやみに飛ばない。

236Mを当てた所でPCでコンボに繋げれます。

GHAで空対空が結構当たります、相手がジャンプした時がチャンス。

スタンドモード、623H・236LorMはSRで隙をなくす。

2Mの汎用性、微妙な距離感でも少し前に進むのでコンボ起点にしやすいです。


今のところここまでです、また気づいたことがあれば足していこうと思います。

Ver1.04仕様

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