日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

小林さんちのメイドラゴン。

2017-03-09 23:55:45 | 感想
小林さんちのメイドラゴンが面白い。

最初タイトルとPVを見たときは、ユーフォ二期も終わったし気の抜きたい作品なんだろうなと期待していませんでした。

しかしそこは京アニ、そこは武本監督、気づけば毎週楽しみになっています。

一話を見たときやっぱりそういう感じかとなり二話で見るのを止めていたですが、
ふと6話を見たらキャラクターが増えていて何やら面白く感じる。

そこから5話、4話と逆に見ていくというストーリー性の薄い日常系だからこそ出来る見方で3話までみたらはまってました。

まずそれぞれの人とドラゴンの関係性がいい。

冷静で感情が希薄な人と、表情豊かでぞっこんな竜、
プライベートと職場を使い分け線引きをうまくする人と、人に落胆し憎みすらある竜、
背伸びをしたい子供と、包容力のある竜。

それぞれの人とドラゴンがそれぞれの欠けている部分を補っている関係性になっていて、
いろんな環境が見れて、それを京アニの細かな作画と演出で表現するするのでものすごく面白い作品になっています。

これらは大人の竜の関係性で、これと別に子供の竜の環境のあります、これがまたいい。

長生きで独特の社会を築いている竜の中の子どもというギャップと、こどもっぽい動きがすごくマッチしています。

こどもドラゴンの動きが常にかわいくて、カットの主役じゃない処でも何をしているのか気になるぐらい目が離せません、
この感じがすると僕は絶対子煩悩になるのだろうなと思いますが、この作品を見ているとなぜか子供が欲しくなります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿