日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

愛知・静岡へ行こう 一日目。

2013-12-01 23:16:43 | 旅行
紅葉の季節、紅葉を見に行きました。

先ずは愛知県鳳来寺。

鳳来寺は山の中腹にあってそこまでは車か鳳来寺山表参道を行きます。

もちろん表参道を行きます。

表参道は駐車場から1.6キロ歩き、そこから1425段の石段を登ります。

因みに石段が多い金比羅宮の奥社までで1368段です。

石段までは昔ながらの造りの集落を通ります、紅葉も綺麗で田舎らしい落ち着いた雰囲気です。

石段が始まると、立派な杉林の中を石畳と石段を登っていくようになります。

さながら熊野古道のようでした。

ある程度登ると昔の寺跡が続くようになるのですがその辺りは、石段が狭く急になるので、
気をつけないと危険です。

こけて動けなくなってレスキューを呼んでいる家族連れも居たので。

駐車場から一時間ほどで鳳来寺に着きました。

そこから奥の院、頂上とあるのですが、今回は鳳来寺までです。

鳳来寺で昼ごはんを食べてまた石段を下って駐車場へ。

紅葉のほうですが、駐車場から石段までと鳳来寺は綺麗でした、
山道は杉林なので紅葉はありません。

次は、近くのうめの湯という温泉に行きました。

入浴は700円、浴槽はシンプルで内湯が大浴場と水風呂、
外湯が打たせ湯と露天です。

露天は、前が紅葉混じりの山を眺めながらで良かったです。

最後にサウナに入って浴場を出て、休憩室に本棚があって森鴎外の舞姫を読んでいたら寝てました。

起きて、静岡県フルーツパークに行ってきました。

フルーツパークは名の通り、中に色々なフルーツ園があって見たり食べたり出来るみたいですがそれは日中のことで、
今回は夜なのでその辺りの施設は閉まってました。

それじゃあなにしに来たかって言うと、ここには噴水ショーを見に来たのでした。

噴水ショーは三年ぐらい前に同じく静岡県御殿場は時之栖で見たのが初めてで今回は二回目はです。

噴水ショーとは何ぞやって方に少し補足しますと、

噴水とイルミネーションを音楽に合わせて動かす大規模な水芸みたいなものです。

これが結構綺麗で面白いのです。

噴水も、噴水の配置や、水の量だし方や噴水を動かしたりして結構レパートリーがあって、
それにイルミネーションが加わると非常に幻想的な雰囲気に成ります。

三年前の時之栖の噴水ショーは噴水をスクリーンにして映像を映したりしてました、
今回のは池全体に噴水を配置してそれを丘の上から眺めるので立体的に見れました。

僕はフルーツパークの方が視界いっぱいで立体的に噴水が動くので楽しかったです。

二回分見て堪能した後は浜松のビジネスホテルに行って就寝しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿