日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

名古屋にいく。

2017-05-23 23:33:07 | 旅行
同僚がコナンカフェに行きたいというので行ってきました。

コラボカフェということで君の名はカフェと同じく栄だったので同じ場所だと思ったのですが微妙に違う場所でした。

予約制で時間を指定できるので14時からの余裕をもっての時間にして昼間はあたりを散策しました。

久しぶりにオアシス21に行って、そこにあるジブリショップに立ち寄り、そのまま大須のほうに歩き、
昼頃だったので矢場とんに行きました。

矢場とんは前々から行きたかったのですが、いつ行っても人が並んでいて、並ぶなら他に行くかとずっと行けてませんでした。
今回は昼より少し早かったのですんなり入れました、しかし名物のわらじとんかつを注文して待っている間にお客さんがどんどんきて、
瞬く間に満員になり、早めに来てよかったと話をしました。

そして来たわらじとんかつは1600円と高めですがご飯お代わり自由でなによりカツが大きい、しかも二枚。
たっぷりを味噌がまたおいしくてご飯をお代わりしつつ完食しました。

思いのほか多くて満腹になったのでカフェまでにおなかを減らさないとと大須商店街が歩きに行きました。

職場の靴が替え頃だったので、靴を探しに行ってクロックスが履きやすいとなり、同僚にクロックス愛用者が多くかぶるのが嫌という話をしたら、
色塗ったらいいんじゃないとかと話しながら歩いていたらステッカー屋さんがあったので立ち寄ると意外に面白く見入ってしまいました。

めちゃめちゃ種類があってこれを貼ったらいいのではとなりステッカーを買うことにしました。

ついでに同僚へのネタお土産をいくつか選び買った後、目的もなくとりあえず大須観音の方に歩き、
途中にあったピカピカなる電球の形をした容器に入っているジュースを発見、
同僚がインスタグラムをやっているので、これインスタ映えするんじゃねと買いました。

それを飲みながら大須観音にいくと修学旅行生がかった鳩のえさに群がる鳩の集団を発見、
さながら奈良公園の鹿みたいだなと思いながら、皿事強奪され慌てふためく修学旅行生と画面にいっぱいに入る鳩を撮っていました。

端まで来てちょうどよくなったのでカフェに向かうことにしました。

雑談しながら歩き20分前につくとすでに何人か並んでいました。

やはりというか意外というか大人の女性組が多くて、僕は正直大人になってコナンってと思っているのですがわざわざ来る人もいるんだなと思いました。

時間になり中に入ると入り口にコナングッズの売り場があってお店のほうはポスターが飾られランチョンマットとシールが一枚ずつ置いてありました。

APTXムースとアイスサンド、犯人スムージーを頼みましたが、味は中々でした。
アイスサンドは普通だったのですが、スムージーは甘く、ムースは味がないのに結構大きいと手ごわそうでした。

僕もアイスサンドにスムージーで甘々で口の中が甘さしかなく、もう今日は砂糖ミルクは良いわと言い合いながら店を出ました。

まだ帰るには時間があったので僕が兼ねてから行きたかったプラネタリウムを見に行きました。

これもいついっても長蛇の列で行けてなかったのですが今回は入れそうだったのでチケットを買いました。

閉館間際ということで足早に科学館を見てプラネタリウムに行きました。
プラネタリウムはいくつか見てますがさすが世界最大広いです、そして座席もいい感じ、これはよく寝れそ・・・いえよく見えそうです。

上映は50分で早朝から出かけているのもあって案の定、同僚はいびきをかき、僕も意識が飛びかけながら見終わりプラネタリウムをあとにしました。

そこからまた適当に歩き名古屋駅まで300メートルの看板があるにも関わらずサンシャイン栄に向かうという遠回りをしつつ名古屋駅に戻りました。

お互いまだコナンカフェが尾を引いていておなかはすいていませんでしたがせっかくなのでできたばかりのタワーズビルを見に行きました。

高層ビルに行くならまずは最上階だと目指しましたが、これが意外に面白くて、三つのタワーからなり高さが違うので一つのエレベーターではいけないようになっていて、
一旦上って、階段で降りてと広さもあってダンジョン攻略みたいでテンション上げながら最上階を目指しました。

しかし最上階に展望エリアはなくすべてお店関係で、手ごろな値段で入れるカフェもありましが既に甘いものは限度を超えていたので断念。

そのままタワーズビルのお店を降りながら見て回り名古屋をあとにしました。

地元に帰ってきてやっとおなかが空いてきたのでラーメンを食べに行き、雑談していたら明日も仕事なのに遅くなってきたので解散となりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿