日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

滋賀県リベンジ。

2015-06-18 22:03:54 | 旅行
前回の信楽来訪時、森のカフェというお店に行こうと思っていたら、
機材の故障で休みという稀なイベントに見まわれたので、

今回は満を持して雨ながら行ってきました。

席数が少なくて電話予約も出来ないため早めに出て、
開店が11時半で10時半に着くと一番乗りでした。

それから続々と車が並び11時前に6台並び、
11時ぐらいにお店の方が人数を確認しに来て開店となりました、
ある程度並ぶと早めに開けてくれるみたいです。

店内は四組テーブルがあったので既に待ちが発生してました。
外にもテーブルがあったので晴れていればもう少し入れるようです。

ランチセットとキッシュセットを注文したんですが、ランチセットがやばいです。

何がやばいって量がやばいです、
20cm超えのベーコン、大きいソーセージ一本、鶏肉一枚、ご飯、サラダ。

森のカフェというだけあってお店の見た目もオシャレなカフェ・レストランで、
小鉢でちょこちょこっと有るだけかと思っていたら、まさかのガッツリ系、しかも食べるのがキツイぐらいに。

半分ぐらいから食べるというより詰め込む様相になり、
美味しく食べるために持ち帰りたいわーと思いながら詰めてました。

他のグループも結構悶絶しながら食べてましたが食後のデザートにたどり着くのは僕が一番遅かったです、
多分あの人達朝ごはん抜いてきたな。

時間を食べて何とか食べきりお店を出た後は、山道を走り水口に向かいました。

途中適当に気になる所をみつつ、みなぐち子どもの森に行きました。
そこに資料館があって大人200円で入れるのですが、
ジオラマや化石、生物から鉱物、プラネタリウムなどなど色々とあって、2時間半ぐらい居ました。

意外に楽しめました。その後近くを散策しましたが、段々と雨が強くなってきて傘をさしていても足が濡れるようになってきたので、
夕ごはんを食べに行く事にしました。

夕ごはんは前に食べた大きなパンケーキのお店に行きました。

前回は量が分からず頼みすぎたので、今回は制限して丁度よく食べれました。

そして思ったことは、ホットケーキって周りのソースを全部使う感じで食べるより、
気にせず程々でつけて生地の味がわかるぐらい食べた方が美味しい。

雨で動きづらかったですが意外と楽しめました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿